信頼性が高いか評価で知る

男女

金融庁の認可を受けている

投資顧問はまず金融庁からの認可を受けなければなりません。評判以前にこれらの条件をクリアしていることが大切でしょう。一定の審査基準を満たしているところであることで、安心して投資について相談ができるようになります。

問い合わせに対する丁寧さを重視する

投資について丁寧に分からないことを答えてくれることは、信頼できる投資顧問選びにおいてかなり重要です。有料会員になる前に確認しておきたいポイントの一つであり、合わせて口コミでも確認をしておきたいところです。

認可の番号が掲載されているか

金融庁の認可があることが最低条件ですが、まずはホームページを見て認可の番号が掲載されているかチェックすることが必要です。「財務局長(金商)第〇〇号」という風に載せられていれば、安心して利用ができる投資顧問であるといえます。

専用サイトでも株の情報を紹介

メルマガ以外でもホームページにて株取引のヒントについて紹介をしているところもあります。銘柄ごとに動向が分かるため、取引きをするタイミングやロスカットの判断をするためのヒントが得られるため活用しておきたいところでしょう。

厳選情報で投資顧問をチェック

株取引を長年行なっている人は、複数の投資顧問を利用している場合も珍しくありません。比較をして分かったことを踏まえ、信頼できる投資顧問を厳選し紹介をしているサイトもあるので、そこで情報収集をすると良いでしょう。

情報のアンテナをしっかり張る

株取引など投資の精度を高めるためにも動向をしっかりつかむことが肝心です。国内海外問わず色んなニュースにアンテナを張り、分析を重ねていくことで利益を出すための兆候をいちはやく知り、投資に活かすことに繋がるでしょう。

投資顧問ごとの違いを知るヒント

無料登録を活用

投資の情報を紹介してもらうには料金を支払う必要がありますが、中には無料で利用ができる期間を設けているところもあります。そこで情報を得たりサポートをしてもらったりすることで自分にあった投資顧問なのかを知るきっかけが得られるでしょう。特にファーストリッチ投資顧問は実績が多く高い信頼が寄せられています。

どんな投資をしたいのか明確に

株式投資といっても、国内と海外の企業の数を考えるとかなり選択肢はあります。投資顧問によって得意な銘柄や持つ情報網に違いがあるため、実績を通して自分のやりたい投資に沿っているか見極める必要があるでしょう。

ネット広告での宣伝文句に注意

絶対に儲かると謳っている投資顧問は少なくありません。しかし、法律で定められているように利益を断言した広告は禁止されています。広告に惑わされてしまうことがないよう、正しく実績を示しているところに絞り込む必要があるといえます。

助言にかかる費用をチェック

対応しているサポートの内容によって必要な助言費用は違ってきます。相場を知ることにより、過剰な費用設定をしている投資顧問が分かるようになるため、相談前に複数の投資顧問の情報を集めておくことが肝心といえるでしょう。

まずは利用した人の口コミを知っておく

ネットには投資顧問に関する口コミが沢山あります。利用した人の声を知ることでリアルな情報が受け取れ、失敗するリスクを回避できます。新しい情報が豊富なので他の投資顧問に乗り換えたいときにもチェックしておきたいところでしょう。

投資にまつわる情報を集めよう

現金

計画の質で結果は決まる

株取引やFXなどどんな投資でも先見性や得た情報を元に計画を立てておくことが肝心です。経験や知識が豊富である投資顧問からのアドバイスを活用したり、ネットでの情報を集めたりすることで利益に繋げることが叶います。

READ MORE
男女

信頼性が高いか評価で知る

いまや投資顧問への相談が当たり前のようになっていますが、まずは信頼できるかどうかのチェックが肝心になります。それらを見極めるためにも色んな情報を集めて分析を重ねていくことが求められるといえるでしょう。

READ MORE
電卓と現金

無料で情報をもらう

ファーストリッチ投資顧問では無料で投資に関する情報を提供しています。いきなり有料で情報を求めるのは不安が大きいと感じる人も少なくありません。これらを払拭してくれるサービスということで多くの初心者投資家から注目が寄せられています。

READ MORE
パソコンとコイン

株式投資で注意したいこと

様々なリスクが潜んでいる株式投資ですが、これらを把握しておけば投資は楽しいものになります。取引のポイントを知ったり、口座開設などの必要な手続きの流れを知ったり、次のステップへ進む準備を完璧にしておきたいところでしょう。

READ MORE
広告募集中